お電話でのお問い合わせはこちら

古民家・旧家リフォームの一般社団法人 古みんか倶楽部 岐阜

058-215-0841

記事
blog

無題… 〜一般社団法人 古みんか倶楽部岐阜〜

2016年09月12日

同窓会の旅行に行ってきました
NHkの次回の大河ドラマの地 井伊直虎,直政のゆかりの寺
井伊谷龍潭寺を見てきました。 案内付  (事前予約必要)
来年はものすごく混み合うと思います
今年早めの見学をお勧めします。
龍潭寺を見る前に井伊谷宮を見ました
この神社は天皇が参拝をされたそうです。
趣があってたいへんよかったです。
龍潭寺は禅宗です この寺の庭が大変よかったです。
見る角度により趣が違います 一番良いと言われる見る方向がこの写真です。
書院より見た部分です。
後ろから支えともらっていますので、
大変傾いて写りすみません
この庭は見る価値は有ると思います
案内の人によるとこの方向から見ると庭の深みが出るそうです。 見ていかがですか?
古民家を知るためには、古い建物も見ると良いと思います。

 

いかがでしたか?
本日は理事長 梅村のお話をご紹介させて頂きました。
古みんか倶楽部岐阜では日替わりで古民家について専門家のお話を掲載致します。
毎週月曜日は理事長 梅村のコーナーです。
明日は副理事 鈴木のお話をご紹介させて頂きます。

☆古みんかライター 事務局長 永嶺☆

 

 

ページトップへ

©一般社団法人 古みんか倶楽部 岐阜