お電話でのお問い合わせはこちら

古民家・旧家リフォームの一般社団法人 古みんか倶楽部 岐阜

058-215-0841

記事
blog

小さな1をプラスして積み上げる活動〜一般社団法人 古みんか倶楽部岐阜〜

2016年12月10日

image

今年最後の定例会

防除衛生管理業の永嶺です。

先日、6日に今年最後の定例会を開催しました。
私が事務局長を任されて約一年。

事務局としてできれば、今年一年を振り返った内容の定例会にしたいと思い、倶楽部メンバーに厳しい意見と前向きな意見を書いてもらいました。

image

意外と各々に同じような事を感じており、これにより倶楽部メンバーのベクトルは同じ方向を向いていると再認識することが出来ました。

個人の主観や見聞、知識を広げるため始めた宿場町ツアーも「とてもためになり良かった」という意見が多くありました。

image

※赤坂宿場町ツアーの日はラッキーなことにたまたま赤坂の中山道まつりが開催されていました。(写真提供者 西川)

この活動は来年も継続して勉強会に取り入れて行きます。
また診断のお話もちょこちょこ頂いており、NHKのテレビ放送をはじめ地域新聞などにも多く取り上げられたと実感しています。

image

image

image

とくに活動を運営する上で、柔軟性や計画性を充実させていかなければという厳しいご意見もありました。
来年はこの意見をしっかりと取り入れ、大きな飛躍を目指すのではなく、「小さな1をプラスして積み上げる」濃い内容の活動にして行きたいと思います。

image
定例会後は今年を締めくくる忘年会を開催しました。
また来年も7人で頑張るぞ‼︎

 

 

 

いかがでしたか?
本日は防除衛生管理業 永嶺のお話をご紹介させて頂きました。
古みんか倶楽部岐阜では日替わりで古民家について専門家のお話を掲載致します。
毎週土曜日は防除衛生管理業 永嶺のコーナーです。
明日は解体業 榊原のお話をご紹介させて頂きます。

☆古みんかライター 事務局長 永嶺☆

 

ページトップへ

©一般社団法人 古みんか倶楽部 岐阜